2013年8月7日水曜日

BBQと赤ワイン

 
 8月3日大洲は花火大会でしたが、実はその日の夜は肱川の風の博物館を訪れていました。わくわくベースボールのコーチ繋がりで、肱川の少年野球チームの夏合宿に私どものクラブの子どもたちも参加させていただき、私は夜のバーベキュー懇親会に出席させていただきました。肱川の少年野球チームは、今年、肱川出身→宇和島東でバリバリ野球道を学んだ笹木さんが中心となって結成されたチームで、先日のJCカップを機に交流させていただけるようになりました。今、おおずスポーツクラブは、地域の幼稚園、保育所で開催している「子どもたちの心と体の発育発達プログラム(キッズプログラム)」を支援してくださる企業様、地域の皆様を募集いたしておりまして、肱川で開催しているキッズプログラムを支援してくださる方を求めている趣旨を代表の笹木さんにお伝えしたところ、それならバーベキュー懇親会にぜひお越しいただいて親交を深めてくださいと言っていただき、お邪魔した次第でした。

  美味しいお肉に、お刺身、子どもたちは花火までさせていただき、本当にたのしいひとときと交流をもたせていただきました。肱川少年野球チームの皆様、本当にありがとうございました。またこれからも交流よろしくお願いいたします。

 さて、その懇親会に日本酒と赤ワインを持ち込みさせていただいたのですが、そのうちの1本、シャトー ペスキエ2011が1年ぶりに飲んで、めちゃくちゃ美味しくなっていまして、楽しさ倍増でした!ペスキエ2010にロバートパーカーJrが94点というとんでもない点数をつけたことから、2010があっという間に完売し(しかもお値段1,680円ですから売れないはずはありません。)、早々に2011に切り替わったのですが、さすがに若くて、入荷してこの1年販売していませんでした。ひょっとしたら2011は、そこまでのポテンシャルはないのかも・・そんなことも考えた私はまだまだ未熟です。飲み頃になったペスキエ2011、やはり彼は天才醸造家です。参りました・・・


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿