2013年7月20日土曜日

初づくし

 今日は昨年9月にスタートした「わくわくベースボール」の記念すべき初めての試合が、大洲青年会議所の皆様によるJCカップに参加させていただきまして実現しました!
 わくわくベースボールで初めて野球をする決心をした子どもたち、野球の楽しさ、素晴らしさに目覚めた子どもたち、そこに導いてくれるコーチ陣、そしてそれを温かく見守ってくれる保護者の皆さま・・・JCカップのコンセプト「感謝の心」~する人、観る人、支える人へ感動を~そのままに、子どもたちは初めての試合に猛暑の中挑んでくれました。結果は2試合行って1-29、3-18。スコアは重要じゃない。子どもたちにとっての初めての入場行進、初めてのプレイボール、初めてのアウト、初めてのバッターボックス、初めての得点・・・そのどれもが私たちにとって素晴らしい経験となりました。最後まで一生懸命戦ってくれた対戦チームにも感謝、感謝です。

 JCメンバーの皆さま本当にありがとうございます。また明日もどうぞよろしくお願いします。

 



 そして、実は今日、私の妻ともども大変お世話になっている方のカフェバーがオープンを控え、初めてワインを納品させていただきました!泡4種類、白3種類、赤10種類、ここまでワインを品揃えするお店はそうそうありません。すべておまかせだったからこそ、めちゃくちゃこだわりました。ワインそのもののポテンシャルはもちろん、お料理、お店の雰囲気、そこできっとこんな感じでお客様はワインを飲まれるはずってイメージしてワインを選ばせていただきました。とくに、一番お手頃な価格で、最もお客様に飲んでいただく赤ワインは直前まで悩んで、テイスティングして、これだ!と思うものに出会いました(写真一番左のボルドーワイン シャトー ゼド ド ゼデ 2006年ヴィfンテージ 熟成したボルドーワインがもつ深い香りとこなれていながらもしっかりとしたコクがあり、余韻も長い・・・)。ゆっくりお客様を広げていきたいとのオーナーさまのご意向でお店の場所は控えますが、気に
なる方は澤田まで!何気にセッティングされたテーブル&ソファーはうん十万・・たしかに座り心地いい・・

というわけで、今日は初づくし・・でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿