2013年7月7日日曜日

理事長は元プロ野球選手です!


皆様こんにちは、副理事長のノリノリです。

今日はNPO法人おおずスポーツクラブ(OSC)の理事長で、大洲からプロ野球選手にまで登りつめた、株式会社「にし川」社長の西川慎一さんをご紹介させていただきます!

西川理事長が20年ほど前に大洲出身者初のプロ野球選手になったことは知っていましたが、まさか野球を始めたのが高校からで、しかも地元の大洲農業高校出身だと知ったのはつい最近のことです。驚きました!だって、プロ野球選手にまで登りつめたのですから、当然物心つく頃にはボールとバットで遊んでた、小学校のころから練習の鬼になってたって、誰だって思いますよね。でも西川理事長いわく、本当に死に物狂いで野球に打ち込んだのは、社会人になってからとのこと。努力を結果につなげる本物の才能って凄い、と思いました。そして、もう一つ、人にはやはりそれぞれタイミングがあるのだと思いますが、そのタイミングや情熱をうまく引き出す環境が大切だと感じました。OSCがそういう環境づくりの一翼を担えるようがんばらねばと思います。空回りすることなく(笑)。

西川理事長は、野球出身でありながら、サッカーや他のスポーツ活動のためになるならと、OSC理事長を引き受けていただいてます。そんな広い心の持ち主がOSCの理事長である限り未来は明るい!

皆さん、宴会はウエストリバー、にし川飯店をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿